イベント

子供の基礎体力・運動神経を養う体操教室を開催いたします!

皆さんこんにちは!😊

普段は、成人や高齢者を対象に、ストレッチやパーソナルトレーニング等の運動指導を行っていますが、最近、甥っ子が遊びに来た時に、手を掴みぶら下がったタイミングで抱っこしようとしたら、ぶら下がることができませんでした。💦私の子供はぶら下がるように遊ばせて育てたので出来るのは当たり前だと思っていましたが衝撃でした。そこで、最近導入した4DPRO®を活用すれば楽しく運動能力の向上が図れると感じ、今までの体操競技の経験と、スクエアステップなど認知機能を向上させるプログラムなども活用しながら、運動が苦手なお子様でも身体を動かすことが好きになってもらえればと、体操教室の企画に至りました。

また、ご近所に学童保育と体操教室を行っているハレアさんの代表が、なんと私の高校の後輩ではありませんか😊現在、手が空いている時にハレアさんの体操教室の指導のボランティアもするようになり、一緒に連携して出来たらいいねと話しています。✨

とはあれ、ここでの体操教室は少人数制で新感覚なエクササイズも体験できる教室です。AIやロボットの時代になると運動はますます必要になってくることは間違いありません。

是非、子供の成長にご活用ください。✨

宜しくお願い申し上げます。

kids_compressed